ページ

2012年5月9日水曜日

アカゲラと春の花

昨日思いがけない来訪者がありました。
アカゲラです。頭とお尻に真っ赤な模様、盛んに虫を探していました。
このあたりはまだ自然が残っているらしく時々珍しい鳥たちがやってきます。ガラス越しの撮影とデジタルズームも使用しましたので、少しぼけています。

花の芽が次々出て嬉しい日々です。
春の花の代表であるチューリップです。赤・黄・ピンクが開花しました。その他の色などはこれからです。花の色で咲く順序ほぼ決まっています。面白いですね。
球根は夏に掘り返し乾燥させた後、秋に植え込んでいます。毎年少しずつ増えています。

家の前にある忠別川の河川敷の雑木林が新緑に覆われました。この新緑は本当に癒されます。

0 件のコメント: