ページ

2011年6月23日木曜日

クレマチスが咲きました

夏の強い日差しのおかげで色々な花が咲き出しました。クレマチスも咲き始めました。クレマチスの中で一番早く咲きました。全体は白ですが薄紫色が少しあるクレマチスです。
背景は、家の北側にある遊歩道のクローバーです。今朝、このクローバーにヨトウムシがわき、防虫剤を散布していました。ヨトウムシが広がると、クローバーが茶色に変色してしまうほどです。このクレマチスのアップ画像です。
次はシャクヤクです。今年は2種類のシャクヤクが開花しました。来年は全てのシャクヤクが咲いて欲しいですね。

ヤマボウシが少し花をつけました。昨年も花が少なく、今年はたくさん花をつけて欲しいと思っていましたが、残念でした。来年に期待しましょう。ヤマボウシは九州から北海道まで生きられる強い花木です。
最後にキバコデマリです。今日の空は暑い雲に覆われていますので目立ちませんが、陽が射すと、葉が黄色く発色しとても目立ちます。花は普通のコデマリと同じようです。

0 件のコメント: