ページ

2011年6月5日日曜日

蓬蕎麦屋

今回は、近くにある蕎麦屋蓬さんを紹介します。
そばの香りが良く、美味しいので時々食べに行きます。
周辺には家が見当たりません。したがいまして、小腹がすいたからチョット寄ってみようかというお店ではありません。
入り口です。ドアーを開けたら、スリッパに履き替え店内に入ります。タヌキの像がかわいいですね。
私はいつも鴨せいろをたのみます。
鴨肉は冷凍ではないように思います。肉も美味しいです。そばの量は少なめですので、特特盛りを注文します。
連れの人が注文した八千代そばです。
そばに季節の天ぷらが入っています。今が旬のアスパラや山菜のヨモギ等が入っています。これで料金は2400円くらいでした。待つ間や食後の時間、少し外を見ると和みます。
店内からガラス越しの外の風景です。ガラスが良く磨かれていて少し驚きます。
行かれる場合は、蓬蕎麦と東神楽町で検索し、確かめてからお出かけください。

0 件のコメント: