ページ

2011年6月2日木曜日

姫リンゴの花が咲く

6月になり良い天気が続いています。
庭の花たちもかなり成長してきました。
姫リンゴの花が咲きました。つぼみの時は全体が薄い赤なのですが、開花しますと白になります。
晩秋には、真っ赤な実がなります。隣の赤い花は、ハナカイドウです。
姫リンゴは東京で鉢に植えていました。東川に来てから地植えし、2回の冬を越しましたので、根付いたと思います。

ジューンベリーの花も開花しました。この木は昨年の今頃植えたものです。まだ樹木として小さく、実も期待できませんが、花はかわいいですね。バックの黄色い花は、ツルキンバイです。

タイムロンギカウリスが3分咲きです。グランドカバーにしていますが、よく広がります。タイムの香りが漂い、いい感じです。





家の前の田んぼの田植えが完了。秋の実りに期待しましょう。この田んぼは、多分今年が最後の作付けで来年から宅地化されるようです。周辺の田んぼも一部を残し田植えが完了したようです。

0 件のコメント: