ページ

2011年6月12日日曜日

都忘れが咲き始めました

昨年植えた都忘れ数株の内、白い花の都忘れが開花しました。まだ、株が小さく目立ちませんが、私の最も好きな花の内の一つですのでアップします。

ブログのタイトルも「都忘れが咲く庭で」に変更しました。
ライラックの一輪だけ花をつけました。

牡丹の花が開花しました。「立てば芍薬、座れば牡丹、歩く姿はユリの花」の言葉通り、目立つ花の代表でしょう。花をアップした画像もつけておきます。

近所に住むSさんから山葵の根を頂きました。食べてしまうのはもったいないので、庭に植えたところこんなに綺麗な純白の花を付けました。来年も食べずに花を楽しもうと考えています。北海道の山葵はとても美味しく、おすすめです。

0 件のコメント: