ページ

2014年2月4日火曜日

和寒町越冬キャベツでトポフ

近所の方から、和寒町の越冬キャベツをいただきました。
詳細はこちらで。和寒町役場

越冬キャベツは、寒さで糖度が上がり、甘く美味しいと評判です。
こんな日はトポフを作ることにしました。
材料はいたってシンプル、メインのキャベツにウィンナー、じゃがいも、人参、豚もも肉、ストーブの上で2時間ほどコトコト、薄く塩味で味付けしました。
ウィンナーをキャベツで巻いて食べたのが一番美味、キャベツの甘さとウィンナーの相性がぴったりでした。

3年目のシクラメンがようやく大きな花をつけました。
なかなか室内で花を育てるのは難しいですね。


0 件のコメント: