ページ

2013年6月2日日曜日

姫リンゴの花が満開

気温が上がり良い天気が続き次々と花が咲いています。
手前からユキヤナギ、姫リンゴ、花カイドウ、奥がカイドウです。
花カイドウの木が雪重みで無残な姿になりましたので、今年は諦めていましたが、残った枝に花がたくさんつきました。北海道の冬をどうやってやり過ごすか悩みの種です。

チューリップの花が咲き揃いました。花弁がすでに落ちてしまったのもありますが各種チューリップの揃い踏みです。 最近は色々なチューリップが出ていて面白いですね。八重のピンク色なんかは、バラのような花です。
 花弁が落ちたチューリップは球根を大きくするため種になる部分を切り落としました。
ゴミ袋に入れましたが少しもったいないような気がします。来年も大きく咲かせるためなのでしかたありません。

0 件のコメント: