ページ

2013年6月20日木曜日

都忘れ満開

叔父の1周忌に出席するため東京へ行って来ました。
その4日ほどの間に都忘れが咲き揃いました。
私はこの花が一番好きです。
最初は一般的な薄紫の都忘れです。
次は白の都忘れです。
最後はピンク色の都忘れです。
あと数株植えていましたが、冬の間に消えてしまいました。
この花は小さい花ですが可愛いですね。
花の名前の「都忘れ」も気に入っています。
 東京の昭島市から東川町に来て丸4年になります。東川での生活も慣れましたが、東京と東川を行き来している内に、どちらの生活にも慣れ親しんでいる自分に気が付きます。例えば、旭川市内にいる時、高島屋(立川)に行こうなんて言い出すこともあるくらいです。
 実際、「都忘れ」にはならず、東京の相当郊外にある東川という所に住んでいるような気分です。


0 件のコメント: