ページ

2013年6月9日日曜日

家庭菜園からの風景

最近の東川は連日快晴、良い天気が続いています。一雨欲しい気分です。
今年も近くの家庭菜園をシーズン1万円で近所の農家さんからお借りました。
遠方左上部に旭岳、約半分の残雪状況です。
トマト、キューリ、ナス、トウモロコシなど定番品を植えています。家庭菜園をしたことのある人はわかると思いますが、露地物野菜が出回る頃は野菜の価格が安いので自分で作るより買ったほうが安上がりなのは言うまでもありません。私にとって家庭菜園は遊びの延長です。
家庭菜園の作業の中心はマイワイフです。作業中、二人の意見が合わず、大声で喧嘩になりますが、他に誰も居ないのでまあいいかと思っています。

庭の方ではアリウムアフラツネンツが咲き風に揺れています。
アリウムが咲く頃になると大小様々な昆虫(中心は蜂)がやってきます。
東川もようやく初夏の装いです。


0 件のコメント: