ページ

2013年6月13日木曜日

赤色サンザシにほんの少しの花

東川町付近はカラカラ陽気で気温が高く、一雨欲しい天気が続いています。
こんな中、赤色サンザシにチョッピリ花がつきました。
4年前に昭島市から持って来ましたが、木そのものは成長し冬の寒さにも耐えています。花がなかなかつかないので諦めていました。今年になってようやく花が少しつきました。花が咲くことがわかりましたので少し大事にしようかなと思っています。来年は花いっぱいになるような気がします。

ジャーマンアイリスが初夏の陽気に誘われて開花しました。
派手な花形ですね。ジャーマンアイリスが咲くと夏になったと思います。

0 件のコメント: