ページ

2013年5月4日土曜日

ラ王とCOOPベーコンでラーメン

私の住んでいる所は旭川の近郊ですので、旭川ラーメンが定番です。
私は旭川ラーメンが嫌いではないのですが、麺が硬い、油濃い、味がさっぱりしない等、あまり食べる気がしないのです。
やっぱり関東のスッキリしたラーメンが食べたいと思い、インスタント麺のラ王を購入して来ました。
ラ王はマルちゃん正麺に対抗するため発売したのでしょう。
チャーシューはないのでCOOPベーコンにしました。
 無塩せきベーコンですから、亜硝酸塩やリン酸塩類は使用していませんので、パリっとした歯ごたえはありませんが、COOPベーコンに慣れた私はこれが好きです。
このベーコンにモヤシとキャベツ、タマネギを軽く炒めラーメンの出来上がり。
昭島の東中神にある良く通った店のラーメンに近い味になりました。
今日も外は冷たい雨が降り、昼食はこのラーメンでした。美味しかったです。

1 件のコメント:

履歴書の例文 さんのコメント...

とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!