ページ

2013年5月15日水曜日

HuLuでデスパレートな妻たちを見る

今日も最高気温は15℃位でしょうか。なかなか暖かくなりません。加えて冷たい雨がショボショボ降っています。こんな日はテレビでドラマを見よう。
 HuLuを数ヶ月継続して観ています。今日は「デスパレートな妻たち」です。アメリカの主婦達が次々登場して騒動になるコメディ風ドラマ、肩のこらない笑って観ることができます。デスパレートの意味はよくわかりませんが、崖っぷちの主婦たちと訳せばいいのかな。
テレビの音響を良くするため30年以上前に購入したビクターのSX3Ⅱをデジタルアンプにつないでいます。結構な音がでるようになりました。いわば廃品利用のようなものです。
なお、テレビは大赤字決算で話題のパナソニック製プラズマテレビ50インチ、パナソニックがプラズマから撤退するという噂を聞いてビックリ。
これがSX3Ⅱです。当時左右2本で7万円以上で購入したと思います。子供が小さい頃あちこちに落書きしていますが音は変わらない往年の名機だと思います。

クリスマスローズピンクが開花しました。この時期のクリスマスローズはいいですね。

0 件のコメント: