ページ

2013年5月13日月曜日

カタクリが満開

家から5分の近くのキトウシ森林公園ではカタクリが満開になりました。
カタクリの中にエゾエンゴサク、福寿草があり花畑に相応しい光景です。
カタクリの花のアップ。
今年は寒さが厳しかったのでカタクリの花が少しいつもの年より小さいと地元の人が言っていました。
雪解けが遅かったのですがようやく水田に水が入りました。これから気温が上がり今年も豊作になってほしいと願っています。
手前の木はエゾヤマザクラです。開花はあと1週間後くらいでしょうか。遅いですね。
今年の春はなかなか暖かくならずヤキモキしました。ようやく春らしいい陽気になってホッとしています。

0 件のコメント: