ページ

2012年8月26日日曜日

残暑続くアメリカフヨウ

旧盆から10日経過しましたが一向に涼しくなる気配がありません。
天気予報も晴れマークのみ、気温も夏のままです。

今日は涼しげな花でもと思いましたが、少し暑苦しいような花を先に見てください。
アメリカフヨウの赤です。
私は酔芙蓉が好きですが、北海道では冬を越せないらしくあきらめました。
次に白のフヨウです。
少し涼しげですね。次にもっと涼しげな花エリゲロンです。この花は小さく直径1センチほどです。
多分冬を越せない花ですが、春に植えると秋まで次々と花をつけます。かわいい花ですね。
この時期に咲く花で一番涼しげなのは、ホスタ・ロイヤルスタンダードです。キボウシ・ホスタの中で一番最後に開花し、ほぼ純白の花です。
残暑に負けないよう元気にお過ごしください。

0 件のコメント: