ページ

2012年8月15日水曜日

旧盆の花

北海道ではお盆といえば旧盆のことですが、明日から花たちは秋モードになります。
今年の夏の思い出に花のアップ画像です。
まずエキナセア・サンセットの頭柱の画像です。エキナセアは2週間くらいかけて、このように頭柱が成長してきます。花弁だけでなく花全体がオレンジ色ですね。

次はバラのスカイラーク、中輪サイズの花ですが、微香性で辺りに甘い香りが漂います。
今年2度目の開花です。

次はフイリギボウシ、ギボウシの花は目立ちませんが、アップにするとキレイなストライプバイオレットですね。
ギボウシは別称ホスタですが、私は外国で品種改良されて日本に再上陸したギボウシをホスタと呼ぶのではないかと思っています。

最後はホトトギス、日陰でも丈夫に咲く花ですが少し地味でしょうか。

0 件のコメント: