ページ

2012年8月4日土曜日

ホワイトコーナーとリアトリス

庭の一部に白花を集めホワイトコーナーを作っています。
手前からアナベル、エキナセア、アポイキキョウ、フロックス、アキレア、柏葉紫陽花などが見えます。その他につるバラ(いじけて伸びないので見えず)、ハクロニシキなどがあります。ブログのテーマである都忘れを手前に植えてあり、これを引き立てるためにホワイトコーナーを作っています。ところが、都忘れが大きくならず全く私の意図通りになりません。
あと2・3年後に何とかならないかなあー。

リアトリスが咲き目立ちます。
リアトリス・スピカータ赤紫です。この時期自己主張の強い花ですね。
リアトリス・スピカータ白、白花は少し控えめで清楚な感じですね。
だんだん秋に近づいています。

0 件のコメント: