ページ

2012年8月10日金曜日

フロックス色々

8月になって適当にお湿りもあり雑草取りに忙しい日々です。雑草は取っても取っても次々に芽を出す不思議な植物ですね。どこから種がやってくるのかしら?

夏の花、フロックスが咲きそろいましたので紹介します。
最初は一般的なフロックス2種。
実は背後にも別のフロックスがあるのですが終わってしまいました。残念。

次は、フロックス・ダーウィンジョーンズです。花は一般的なフロックスですが、葉が班入りで美しいのです。花前・花後も観葉植物として楽しめます。
フロックス・ブルーパラダイス、画像はピンク色ですが、実際には少し青みがかっていまして変わった色合いです。上の花色と比較すると少し青みがかっているのが少しわかると思います。
8月になると雑草取りの他に花ガラとりも忙しいのです。

暑い夏ですが皆さま元気にお過ごしください。

0 件のコメント: