ページ

2017年6月26日月曜日

NHKドラマ、直虎とオクニョ

私は時間はたっぷりあるのですが、テレビを観る時間はそれほど多くありません。
そんな中、日曜日の夜8時の「おんな城主 直虎」、夜9時「オクニョ」(BSプレミアム)を観るようになりました。
どちらも主役が女性(もちろん美人)なのが特徴です。


「おんな城主 直虎」は戦国時代の話ですから堅い話かなと普通思いますが、主役が女性ですから何となく現代風のドラマ作りなっていまして気楽に観られるのが良いのです。
直虎の終了後、BS3チャンネルに切り替え「韓国ドラマ オクニョ」を観ます。

こちらのドラマも韓国の戦国時代を背景にしていますが、直虎より更に現代風のドラマ作りになっています。特に、脇役の人達が面白く笑ってしまう場面が時々あります。
どちらのドラマも肩がこらない作りになっています。日曜の夜、時間があったら観てください。



0 件のコメント: