ページ

2017年6月21日水曜日

東北3県を駆け足で巡ってきました

府中在住の娘に誘われて東北3県(岩手、秋田、青森)を駆け足で巡ってきました。
孫2人の世話で少し疲れました。
奥入瀬渓流が一番でした。中学生の卒業旅行、出張関連と3回目の奥入瀬です。


次に印象に残ったのが宮沢賢治記念館です。
ここは当初の予定にはありませんでしたが、待ち合わせの時間に余裕があったため、駅の近くなのでチョット散歩がてら寄ってみました。


宮沢賢治の科学的な物の考え方に感動しました。彼の文学的な業績からは想像できないくらい認識を新たにしました。
何事も面倒がらずに見る・経験することは大切と改めて思いました。
南部鉄器の工場や曲げわっぱの工場等も行きましたが後日報告します。


0 件のコメント: