ページ

2014年1月5日日曜日

Arbor水性ワックスで床をみがく

我が家では長年の習慣で新年になってから大掃除をすることがあります。
今日は無垢のパイン材を使用している床にワックスがけをしました。

使用するワックスは、専用のArbor水性ワックスを使用しています。
デンマーク製、10倍希釈位で使用しています。用途は、汚れ落としとワックスがけになります。年に2回程度かけています。

ワックスがけの後、こんな床になります。少しきれいになりました。
あまりピカピカせず自然な風合いが気に入っています。
この床の欠点は、汚れが落ちにくいこと、物を落とすと床に傷がつきやすいことでしょうか。それも長所の1つと考えこの床材にしました。

良い天気になりましたので、近くに東川神社に初詣に行ってきました。初詣でお願いごとはあまりなく、今年も元気に参詣できた感謝の気持ちで行ってきました。



0 件のコメント: