ページ

2014年1月18日土曜日

加賀棒茶(ティーバック)を飲む

加賀棒茶が好きで愛用しています。
旭川周辺では販売していないようでなかなか購入することができません。
先週府中に行った時に高島屋で販売していることがわかり購入してきました。
加賀棒茶は商品名でほうじ茶の一つです。私は画像の商品のティーバック・テトラタイプを愛用しています。テトラは数字の4ですので、ティーバックの形状が4面体なのでしょう。

この加賀棒茶(ティーバック)にお湯を注ぎ、数分待つと美味しいほうじ茶のできあがりです。
同じ加賀棒茶でもこのティーバックの方がコクが有り、私は美味しく感じます。
これに少しの和菓子でもあれば優雅なティータイムになります。
どうぞほうじ茶がお好きな方はお試しください。
加賀棒茶を販売している丸八製茶場のホームページです。
http://www.kagaboucha.co.jp/01story/01_01.html


外は今年一番の冷え込み、ダイヤモンドダストが朝日に輝いて綺麗でした。
ただし、私のカメラの腕ではこの情景を画像に収めることができませんでした。
参考までに観てください。m(_ _)m


0 件のコメント: