ページ

2016年4月30日土曜日

美瑛選果でランチと野菜を購入しました

昨日、今日と少し肌寒く時折雪が舞う東川です。
こんな日は外で作業をする気にもなれず一寸美瑛まで行ってきました。

ランチはアスペルジュです。


ここのレストランは野菜料理がおすすめです。今日も25種類の野菜料理をおいしくいただきました。

レストランの隣にある美瑛農協の直売所、美瑛選果で季節の野菜を購入してきました。


グリーンアスパラガス、ホワイトアスパラガス、行者にんにくです。
5月はアスパラガスが美味しい季節になります。東京にいた頃はあまりアスパガスを食べる機会がありませんでした。東川に越してきてからほぼ毎日と言って良いくらいこの季節のアスパガスを食べるようになりました。
行者にんにく(別称アイヌネギ)は、少し匂いがきついので出かける時は食べないほうが良いと思います。でも美味しいですね。






0 件のコメント: