ページ

2016年4月21日木曜日

岐登牛山の春

昨夜は突然の強風、夜12時頃家の周囲を点検するほどでした。
ただ夜中なのに温かい風でしたので春一番のようでした。
近くのキトウシ山公園に春の野草を見に行きました。


東川から見た上川盆地です。雪は遠くの山以外見当たりません。田起こしはこれからですが、水田に水がはられたら本格的な春です。

キトウシ公園の野草は満開でした。



赤はカタクリ、青はエゾのエンゴサク、黄は福寿草です。3原色が揃っています。
エゾヤマザクラの蕾も膨らんできました。あと、10日くらいで開花しそうです。
楽しみです。
            



0 件のコメント: