ページ

2014年7月5日土曜日

新しい装いの旭川駅周辺

新しい駅舎は既に完成し利用されていますが、駅舎周辺の整備がようやく終了し完成したようです。

駅南側にある北彩都ガーデンからの眺めです。


駅南側は北彩都ガーデンと忠別川だけですので眺めはとてもいいですね。

北彩都ガーデンの一部です。


この北彩都ガーデンはまだ全て完成していません。おそらく宿根草類が根を張る来年以降見応えがでてくると思います。


こちらは買物公園のある北側です。買物公園は直進た所にあります。
左側の工事中の建物は、駅と直結のイオンショッピングモールです。これで市街地が活性化されるといいのですが、どうなりますかね。

駅舎の中です。


広々としていて落ち着いた感じのコンコース、よく出来ています。
今のところ残念ながら駅を利用するお客さんが少なく、投資は回収出来ないのではないかと老婆心ながら心配してしまいます。イオンショッピングモールが完成すれば相当乗降客が増える可能性がありますが、・・・・・。

美しい駅として日本で有数だと思います。
是非一度訪れてみてはいかがでしょうか。


0 件のコメント: