ページ

2014年7月26日土曜日

チューリップの球根

今年も少し手間はかかりますがチューリップの球根を掘りあげました。


全部で200球ほどですが昨年保管中カビを発生させてしまい3分の1ほど廃棄してしまいました。
今年は選別を行い、保管にも注意しましょう。

画像の左下のかごの中にあるのは小さい球根です。今年はこれを植え付けて来年大きくする目標を持っています。うまくいくかなあと今から心配です。

今日は久しぶりに本格的な雨です。
雨に濡れた南側の庭の様子です。


クロコスミアの赤が目立ちますがフロックスも満開です。

東側の庭でも紫のフロックスが満開です。


オリエンタルリリーとカンナが存在感がありますね。
カンナは今年初めて植えてみました。これも北海道では冬越しができませんので掘り上げ保管することになりそうです。


0 件のコメント: