ページ

2014年7月10日木曜日

雑草取り道具あれこれ

台風の影響かもしれませんが昨夜は結構な雨が降りました。
雨後は雑草取りが大変です。

雑草を効率的に行うために色々道具を試してきました。


実はこれ以外にもありましてなかな良い道具にめぐり逢えません。

最近購入した雑草取りはなかなか優れ物で重宝しています。


一番右側にある草抜き鎌です。これがなかなか使い勝手が良く、根が深い所も先端が細いので根を抜きやすく、浅い所も水平に雑草を効率良く取ることができます。今のところその左側にある緑色の柄がついた小型の草抜き鎌と併用して雑草取りに精を出しています。

最近咲き出したマダム・ドゥ・スタールです。


バラにはコガネムシがたくさん集まり、コガネムシを取るのに苦労しています。
何か良い方法があるといいのですが。

0 件のコメント: