ページ

2013年12月3日火曜日

久しぶりにスキヤキを食す

東川の周辺ではどうも豚肉を食べる習慣が多いようで、すき焼き用の霜降り牛肉はあまり多く流通していません。今日、たまたま旭川の肉屋さんに買い物に行った所、美味しそうな牛肉があり購入しました。
100g当り800円ほどのもも肉300gを購入しました。
すき焼き用たれは市販されている今半のストレートつゆを使用しました。

出来上がったすき焼きです。
木綿豆腐は地元のこだわり豆腐ですが、食味は普通でした。
〆はすき焼きの残ったつゆにうどんにしました。寒い冬はすき焼きが美味しいですね。

今日の夕暮れ、午後4時前の写真です。
ずいぶん日が短くなりました。

0 件のコメント: