ページ

2013年12月1日日曜日

NEXUS7でTBSを聴く

冬になりますと少し時間の余裕ができ、ラジオを聞く機会が増えます。
東京に住んでいた頃は、日曜日の午前中TBSラジオ日曜天国を聞きながら掃除などをしていました。東川に来てから北海道では日曜天国を放送していないため、聞くことができませんでした。
最近、何気なしにGooglePlayでAndroidのアプリを見ていると、RAZIKOというアプリがありインストールしてみました。このRAZIKOで関東の主なラジオ放送がネットで聞くことができることが分かりました。
今朝は、早速コーヒーを飲みながら日曜天国を聴いています。
安住紳一郎さんのトークが良いのは言うまでもありませんが、相方の女性のアナウサー中沢さんの笑い声が癒やされるのです。これから日曜朝の定番メニューになりそうです。

当時、クルマに乗るたび聞いていたのがNACK5、埼玉のFM放送です。これも東川で聞くことができます。スマホは田舎にいても都会の楽しみができありがたいと思っています。
この本家のRADIKOとスペルが異なる派生アプリのようです。

今日も曇り空で時々雪が落ちてくる冬の天気です。根雪になりましたね。
今朝の外の様子。

0 件のコメント: