ページ

2013年11月24日日曜日

暑い夏を越したシクラメン開花

今日は久しぶりに穏やかな小春日和の一日でした。
旭岳連峰も今日はクッキリ姿を見せました。
家の近くの忠別川の土手から撮影、私のデジカメでもこんなにきれいに撮影出来ました。
冬になると毎日のように雪が降りますのでこんな天気は珍しいのです。

今年の夏も結構暑い日が続きましたが、シクラメンがこの夏を乗り切り元気に花が咲きました。北海道でもシクラメンを涼しい日陰で管理しないと枯れてしまいます。
手前のシクラメンはホームセンターで半値値引き処分品を購入、後ろのシクラメンは近くの農業高校で栽培した物で4年目になりました。

冬囲いが全て完了、これでいつ根雪になっても安心です。今年も根雪になるのは12月になってからでしょうか。
これから庭作業は当分の間お休みですので、スキーや読書等に時間をかけられます。

0 件のコメント: