ページ

2013年11月13日水曜日

富有柿とぽろたん栗

札幌在住の友人から富有柿とぽろたん栗のおすそ分けがありました。
富有柿は3Lサイズくらい、栗とも大粒で美味しそうです。(2つとも岐阜産です。)

早速、富有柿をスライスして食べてみました。
甘くてとっても美味しい柿です。

栗にはレシピがついており、レシピ通り作ってみました。
①栗全体に切れ目を入れる。
②オーブントースター200℃で20分加熱。
③ホイルで包み15分蒸らす。
出来上がった栗がこれです。
画像を見てわかると思いますが、栗の渋皮がきれいに剥けています。
不思議です。栗の皮がこんなに簡単に剥けるとは知りませんでした。
できた栗は(焼き栗かな)、少し歯ごたえがあり、とても甘みがあり美味しい栗でした。

この栗のレシピを他の栗で試してみようと思います。
ごちそうさまでした。

0 件のコメント: