ページ

2012年11月14日水曜日

晩秋とマイデバイス

庭の木立の葉はほとんど落ちてしまいましたが、一部まだ残っています。
この木はスモークツリーの親戚だと思いますが、きれいに色付きました。
まだ20センチほどですので目立ちませんが、あと2・3年すると立派な立姿になると思います。
まあ無難に冬を越せればの話ですが。

さてもうとっくに花期を過ぎているルドベキアですがこの株だけは元気です。
1ヶ月ほど前から咲き始め、1週間ほど前に満開になりました。このままにしておくとそのままドライフラワーになるかな?
実はこのルドベキア、移植するのに切り戻しをするように半分ほどカットしました。今年の花は全く期待していなかったのですが、随分遅くに開花しました。クジャクアスターのように切り戻しをするのが当り前ではないルドベキアがこのように咲くとは知りませんでした。来年は長く咲かせるのに、切り戻しを多めにしようかと考えています。

さて1ヶ月ほど前、Googleがネクサス7を日本で発売しましたので勢いでポチッとしてしまいました。
価格は19800円、2000円のアプリ購入割引がありますので実質17800円、商品は香港から届いたようです。
画像左からネクサス7(4.1 JB)、GalaxyNote(4.01 ICS)、iPod touch(6.01)です。()内はOSのバージョンです。指紋が写っていてゴメン。来月上旬、これにアマゾンKindlePaperWhiteが加わる予定です。従来の利用方法に電子書籍閲覧に利用することになると思います。
花のオフシーズンにこれらのデバイスの利用状況を時々書く予定です。


0 件のコメント: