ページ

2012年9月21日金曜日

あなまどい を鑑賞する

ようやく北海道に秋風が吹き始めました。
こんな陽気に誘われてブログを更新する気分になりました。

昨夜、旭川市民劇場主催の前進座公演「あなまどい」を鑑賞してきました。
公演名の「あなまどい」はなかなか聞きなれない言葉です。秋の彼岸を過ぎても、冬眠のため穴にこもらないでいる蛇のことらしいです。(私のことかな?)

主演は、嵐圭史さん(詳しくはリンク先でどうぞ)
テーマは、夫婦愛を描いた時代劇と言えばいいのかもしれません。
鑑賞後の感想は、安堵しましたの一言です。
皆さまにもお勧めです。

今日の花はユーバトリウムです。
高さが10センチ程度の小さな花ですが、この時期に咲く花としては良い花です。まわりの風景にもマッチしています。
早く全国が涼しくなるといいですね。

0 件のコメント: