ページ

2012年6月12日火曜日

陽殖園

先日、北見市にいる叔母を訪問した帰路、少し遠回りして滝上町の陽殖園に行って来ました。
これが3回目の訪問です。
ご主人の高橋武市さんは、変わらず元気でした。
入場料は500円です。
園内は独特の雰囲気があります。小高い山の地形を生かした庭づくりになっていますので、雑草や雑木も庭の一部と思って見るのがいいと思います。
園内はこのような小道を縦横に作ってあり、花を見たり写真を撮ったりすると、2~3時間必要です。
私は1時間で見ました。また行けばいいと思っています。
こんな池も自身で作ったものです。園はいまだに未完成、所々にその様子が見られます。
高橋武市さんの美的感覚を垣間見ることもできます。
これはマグノリア、まわりの風景とマッチしてとてもきれいでした。
もう一つきれいだった花です。
庭と花が好きな人は、一度訪れてみるといいと思います。

0 件のコメント: