ページ

2012年4月27日金曜日

上山博康先生の公演と春の旭岳

隣町の旭川市に旭川青年大学という市民講座があり、30年間毎月開催されています。
昨夜、この旭川青年大学で上山博康先生の公演があり行ってきました。
私も3年間通っています。
公演のテーマは、「最後の砦と呼ばれて-私の喜びと苦悩-」。
PCで動画をスクリーンに写し、観客を飽きさせないよう配慮し、プレゼン能力も相当高い人と思いました。旭川市に住んでいる超有名人の一人です。
詳細は、書籍やネットで御覧ください。
旭川青年大学に参加しますと校歌を歌います。

学生は、もちろん現役の青年もいますが、殆どの人は元青年の人達です。

このところ天気が良く、雪も殆どなくなってしまいました。
今日の旭岳はとても美しかったので1枚撮影しました。雪が少し解け始め、山肌が斑模様になっています。
福寿草が咲きました。この福寿草は昭島から持ってきたものですが、なかなか増えません。
でも元気に毎年咲いてくれています。
春の花の一つチオノドグサです。こちらは株が大きくなりようやく花らしくなりました。

薄いピンク色の花で風にゆられて今にも倒れそうです。

0 件のコメント: