ページ

2012年4月12日木曜日

深山さんの写真と春到来!

ここ東川町は写真の町として売り出し中です。
それでプロの写真家の方が結構多くここ東川町住んでいます。
我が家では、その写真家の一人である深山治さんの写真を和室に飾ることにしました。
額は購入し、写真はリース方式で年に4回交換していただくことにしました。
和室の雰囲気が随分変わりました。

すっかり天気が春めいて来ました。今日も朝から快晴で雪解けも進行中です。
昨日の夕刊に掲載された北海道の天気予報、なんと晴れマークの多いこと、気分がいいですね。
雪解けが進み、3日間で約半分の積雪量になりました。あと数日で雪は消えてしまうでしょう。
今季の冬は寒くて雪の日が多く、積雪量はいつもの年より50%増しでしょうか。そのため、木の枝が雪の重みで折れてしまいました。少しかわいそうですね。
冬囲いをきちんとすれば防ぐことができますが、私は手のかからない庭を目ざしていますので、1m以下の枝はカットしてしまおうと思っています。

0 件のコメント: