ページ

2017年2月7日火曜日

ブルートゥースイヤホーンQ12でスマホの音声を聞く

AMAZONでSoundPEATS-Q12を購入し約1ヶ月、コスパが良い商品と思いましたのでレポートです。




これまでLG製HBS-800というブルートゥースイヤホーンを使用していましたが、先日出かけた時に紛失してしまいました。
日常的に使用している商品ですので直ぐにAMAZONで探しました。SoundPEATSのQ12という商品が人気がありレビューも高評価でしたので購入しました。

価格は2899円、安いです。因みにLG製のHBS-800は1万円位だったと思います。
製品の重さは14gと軽く長時間付けていても気になりません。
ノイズキャンセリング、通話も可能です。
少し残念なのは、取扱説明書は英語でした。ただし、Bluetooth機器の設定に慣れている人は、取扱説明書を見なくても接続可能だと思います。
電源をオンにすると日本語で、「電源をオンにします」「接続が完了しました」と音声で案内されます。これには少し驚きました。



このイヤホーンは、スマホNexus6と一緒に使用しています。
Podcast、音楽、通話などに使用しています。

1ヶ月ほど使用して良かったのは、①使用中Bluetoothの切断がないこと、②雑音がないこと、③音がクリアで疲れないこと、この3点が3000円以下のBluetoothイヤホーンで実現していることに驚きました。コストパフォマンスの良い商品だと思います。



























0 件のコメント: