ページ

2017年2月3日金曜日

排雪作業

雪国であれば除雪、排雪作業は日常風景です。
今季2度めの家の前の道路の排雪作業がありました。


これは2階の窓越しに撮った作業風景です。
見ているとすごい迫力があります。

次は近く公園に雪を飛ばしているところです。


排雪作業が終了した道路です。


雪がなくなりサッパリ、同じ道路かと思うほどに広々としています。
除雪排雪作業はお金がかかりますので冬季期間中の行政は大変だと思います。私の見た感想は、隣町の東神楽町、私の住んでいる東川町は道路の除雪作業を良くしている町です。
旭川市は住宅地に行くと雪がたくさん残っていることが多く、除雪作業が間に合わない状態ように感じます。東神楽町、東川町は頑張っているなと思いながら感謝の日々です。








0 件のコメント: