ページ

2017年1月19日木曜日

ゆめのかと花びら餅

今日の東川グリーンビレッジの様子。


この1週間寒い日もありましたが降雪量は少なく5センチ位だったと思います。
雪かきも必要なく楽な1週間でした。

郵便局でお願いしているふるさと会のイチゴが届きました。
佐賀県産ゆめのかという品種です。



我が家では朝食にフルーツヨーグルトを毎日食べています。
今朝のヨーグルトはゆめのかで作りました。ヨーグルトにハチミツ少々とブルーベリーソースを入れています。イチゴを食べると春を感じ幸せな気持ちになります。

今日は美味しい甘味のプレゼントがありました。
京都の銘菓、仙太郎の花びら餅です。



ゴボウの存在感が何とも言えません。このゴボウの味はお菓子とマッチしていますので余計に驚きます。このお菓子も春を感じます。



0 件のコメント: