ページ

2017年1月12日木曜日

寒い一日と調理器具

全国的に冬型気圧配置が強まり、東川も寒い一日になりました。
風は弱いながらも最高気温が氷点下10℃位でした。
我が家の北側にある緑道の様子です。


先日札幌で購入した品物が宅配便で届きました。

ル・クルーゼのオーバル型の紺色の鍋。
ル・クルーゼの鍋は少々重いの欠点ですが、煮物をする時その重さが役に立ちます。
次はパエリア用の鍋を購入したいと思っています。



ティファールのフライパン。
これも少々重いフライパンですが慣れると使いやすいです。



Hotmanの私用のパジャマです。
私はHotmanのパジャマを冬用2枚、夏用2枚で使い輪回ししています。
3年位使用していますと擦り切れて使い物にならなくなります。画像上部に見えるのが現在使用中のパジャマです。これと交換するために購入しました。少しシワになっているのは選択後のためです。少々値が張るこのパジャマ、着心地が良いため長年愛用しています。



0 件のコメント: