ページ

2016年11月10日木曜日

CAFE工房MISUZUでコーヒー豆を購入

昨夜から今朝がたまで雪が降り、20センチほどの降雪がありました。
このまま根雪になりそうな感じがします。

旭川にあったこの地域唯一の西武デパートが9月末閉店しました。
その地下売り場にあったコーヒー豆の販売専門店がなくなりました。
他の場所で開店してくれないかなと淡い期待をしていたところ、11月1日から新規開店の案内をいただき行ってきました。


CAFE工房MISUZUです。 (旭川市2条8丁目)

店内の豆売り場です。全てコーヒーの生の豆を販売しています。


この生の豆を購入するとその場で焙煎してくれます。もちろん、好みに応じて焙煎の濃淡を注文することができます。


購入した生の豆は10分ほどで出来上がります。放熱するのに更に5分くらいかかりますので15分程度待ち時間が必要です。
美味しくなるのは1日後だそうですぐに味わうことができません。保管は冷蔵庫でと言われました。
翌日の朝早速コーヒーを淹れました。


久しぶりの贅沢な風味です。コーヒーの香りが豊かです。ちなみに、私の好きなコーヒーはブルマンブレンドです。




0 件のコメント: