ページ

2015年5月5日火曜日

北邦野草園の花

昨夜は前線の通過で少し雨が降りました。
これでもまだ雨が少な異様です。

旭川市の西側郊外にある北邦野草園に行ってきました。
北邦野草園は、この地域に自生する野草の保護と育成に務めているようです。
詳しくはHPを御覧ください。


先ず目についてのはエゾサンショウウオの卵です。

少し気持ち悪い画像ですが、今年は気温が高いので順調に育成しているようです。

満開の野草です。
上から順に、エゾノリュウキンカ、オオバキスミレ、シラネアオイです。




見事な群落でした。
北邦野草園の入場料は無料です。園の入り口にあるビジターセンターに寄付金を入れる箱がありましたので、少額ですが100円入れてきました。

0 件のコメント: