ページ

2014年5月1日木曜日

おかだ紅雪庭で昼食

春の陽気に誘われておかだ紅雪庭で昼食を食べました。

岡田邸が文化庁の登録有形文化財になっていました。
私は食い気の方に関心が強いので、古い建物にはあまり関心がわかないのが残念な所です。

昼食はコース料理で3千円(消費税込み)です。
メインディッシュはこれです。

京都産筍の天ぷらがメインのようでした。残念ながら、北海道まで来ると筍の味が落ちるようで、筍の甘みが不足していました。筍は地元ですぐ食べるのが一番ですね。

美味しかったのはデザートです。カラメルソースなしのプリンに苺、抹茶の組み合わせ、これが一番幸せにさせてくれた食べ物です。

0 件のコメント: