ページ

2013年10月3日木曜日

旭岳の紅葉とムラサキシキブ

埼玉県大宮に住む友人が訪れ、昔話に花がさきました。
旭岳の雲が消えそうでしたので急遽旭岳に行き、ロープウェーで姿見の池周辺を散歩してきました。姿見の池に写った旭岳です。水が青空のブルーで染まり、本当にきれいでした。

旭岳の紅葉です。少し見頃が過ぎたようですが、緑色とのコントラストが素晴らしい景色でした。
ちなみに旭岳ロープウェーは15分間隔で運転され、運賃は往復2800円です。

さて我が家の秋風景、ムラサキシキブが色づきました。
今年もたくさん小さな紫色の実をつけました。
実が美しい植物の代表例ですね。

0 件のコメント: