ページ

2012年7月10日火曜日

メロンとバラ

ここ数日、友人の来訪やサークルの活動で少し忙しく、ブログの更新ができませんでした。
ようやく少し時間ができブログの更新をします。

北海道の夏の果物のブランド品、夕張メロンが店頭に並び始めました。
ギフト用の高価なメロンではなく、1000円程度で購入できるメロンです。
北海道にはこの夕張メロンの成功にならって、各地にブランドメロンがあります。
多分全国に流通していると思いますので是非食べてみてください。
甘み、香り、みずみずしさ、メロンは果物の王様かもしれませんネ。

クレマチスが咲き始めました。
赤系のクレマチスを4色ほど混植しています。まだ植えてから2~3年の株ですので、花が少ないですが、ようやくクレマチスらしくなってきました。
このクレマチスの隣につるバラ「シンデレラ」を植えています。
かなり大株になって元気に育っています。
毎日毎日、花ガラや雑草取りに追われています。

0 件のコメント: