ページ

2012年1月23日月曜日

うさぎとスキー場

家の遊歩道に野うさぎが佇んでいました。数時間じっとしていました。
植物の根を雪を掘り返し食べていたようです。
体毛は真っ白にかわり、目と耳の先端部が少し黒くなっています。
時々キタキツネも見かけますが、なかなかシャッターチャンスがありません。

近くのキャンモアスキー場に行って来ました。
スキー場のデザインをよく見るとカナダ風に見えませんか?
このキャンモアスキー場の名前の由来は、町で進めている友好町であるカナダの地方名からきているようです。
スキー場のスロープです。地元の小学校のスキー教室が開催されていました。
スキー場ロッジ、貸しスキーなども用意されています。
来場者数が少ないようで、少し寂しい感じがします。
私のスキーを滑る勇姿は、当分おあずけです。へっぴり腰で写真にできません。(^O^)

0 件のコメント: