ページ

2011年7月2日土曜日

イチゴタルトとバラ

初夏の陽気が続き、今日は30度近くまで気温が上がりそうです。
庭にイチゴの苗を数株植えています。あまり手入れはしていませんが、今年はたくさん実がなりました。味は酸味があり、私にはやや苦手な味です。そんなイチゴを美味しく食べるために、イチゴタルトを作ってみました。

イチゴの酸味とカスタードクリームの甘味がよく合い美味しく出来ました。
バラが色々咲き始めましたので紹介します。引越しの時にバラの名前を失念した物があります。
セプタードアイル
フィビュラス
イングリットバーグマン
このバラは深紅の真赤なバラで名前と共に好きなバラです。ただ、北海道の冬の寒さに耐えましたが、植替えを数回しましたのでまだ元気がありません。
シャスターデージーの変わった花形の品種です。花は色々次々に新品種が開発されますので、とても面白いですね。
シャスターデージー
今年植えたばかりですので、花はまだ一輪のみ、凛々しく咲いています。

0 件のコメント: