ページ

2011年7月7日木曜日

ガーデンめぐり

先日サークルのメンバーと近郊の庭を見てきました。いくつか紹介します。
最初は旭川市にある井須ガーデンです。奥様とご主人のお二人で作っている庭です。私が好きになったのは、日陰の庭です。
都忘れ、ホスタなどを配置して、とても落ち着いた庭になっています。もちろん、バラやクレマチスをうまく配置して、とてもきれいな庭になっています。
芝生の手入れもよく出来ていて、美しい庭になっています。私もと思いますが、ちょっと私には無理かなと思いました。
この時期これだけの庭の状態を維持できるのは、さすが北海道と思います。
次は上野ファームです。全国的に有名になり、この日もたくさんの観光客がお見えになり、入場を整理しているようでした。
上野ファームの入り口。すごい混雑ぶりです。
次は地元東川町の森ガーデンです。この庭もご夫婦で仲良く作られています。
芝生とアルケミラモリス、ジキタリスなどを配置して、落ち着いた深みと奥行きのある庭に仕上がっています。素晴らしいですね。
最後は私の庭から。ピエール・ド・ロンサールが咲きましたので、バラ一輪のアップ写真です。
ピエール・ド・ロンサール
大変熱くなってきましたので、お体を大切にしてください。

0 件のコメント: