ページ

2014年8月23日土曜日

庭の花に蝶

今年の夏は北海道も雨が多いと感じます。
稲は順調に生育しているようです。

我家の庭では秋の花が徐々に増えています。
そんな中で蝶の姿を運良く撮ることができました。


ブットレアの花にキアゲハがきました。
よく見ると蝶の羽根の造形美はすごいものですね。

次はクジャクチョウです。


コレオプシス(キンケイギク)の蜜を吸っています。
他にも多くの蝶がやってきますがなかなかシャッターチャンスに恵まれません。

郵便局に注文しているふるさと便で福島の桃がきました。


この時期、北海道では桃といえば福島産が多いのです。
原発事故以後、福島県の生産者の方は苦労しているようですが、我が家ではできるだけ福島県産の農産物を購入するようつとめています。味は申し分なく美味しいです。

0 件のコメント: