ページ

2013年9月3日火曜日

秋の花・メドウセージなど

私の庭も夏から秋へ変わりつつあります。
今日も涼しい東川、最高気温23℃くらいです。

ベロニカ・ブルーブーケ、高さ30センチほど、そんなに大きな花ではありませんが、結構存在感があります。少し葉が虫に食われてかわいそうです。

メドウセージが咲き始めました。別称サルビア・ガラニティカ。北海道では外で越冬することができません。少し挑戦してみましたが諦め、毎年苗を購入し鉢で育てることにしました。香りも楽しめる花です。高さが1メートル以上あり存在感バッチリです。

バーベナ、肉眼で見えないほどの小さなな花が集まって咲いています。今日は風が弱くようやくカメラの焦点が合いました。風に揺れ優雅に咲いています。

ばらのアプリコット・ネクターです。砂糖水のような甘い香りが辺りに漂います。花数は少ないのですが、今年はバラの2番花の方がきれい見えます。今年の夏は少し暑すぎたのかもしれません。

0 件のコメント: