ページ

2013年1月16日水曜日

上京の様子

墓参りなどを兼ねて久しぶりに上京しました。
強烈な印象、東京で雪に見舞われたことです。
大雪の中、国分寺に住む叔母の家の庭の様子。
夏みかんの木に雪、雪が湿っぽく重いので枝が垂れ下がっています。

いいこともありました。4歳になる孫と昭和記念公園を散歩しました。久しぶりに歩いたので私のほうが疲れてしまいました。
昭和記念公園の中で「田中梅夫 ジャンクアート展」という作品が展示されていました。自動車の廃部品等で作品を作っているようです。私が気に入った一枚。
蝶の胴体部分は自動車の部品だと思います。羽の布は、イタリアのエトロようでしたがとてもすばらしい出来栄えでした。

電車の中で一番の変化は、老若男女スマートフォンの利用が多いこと、多いこと。ガラケーを使っている人は少数で驚きました。時々文庫本を読んでいる人がいたので少し安心しました。流行りもの何時の世もありますね。

0 件のコメント: